突風に吹き飛ばされる日本の医療

 皆の衆。間違えてはいけませんぞ。

 今(平成25年5月8日現在)、TPPの話しはあまり一頃より出なくなり、変わりに、憲法改正のことで、騒がしくなって来た。

 しかし、憲法改正より、TPPの方が重要な問題なのですぞ。

 なぜなら、TPPは国際条約で、憲法を凌ぐ力を持ったものだからです。

 油断してはいけませんぞ。TPPに厳しい視線を常に向けていなければいけません。

 とにかく、自分の身の事を考えるなら、国民皆保険は死守しなければなりませんぞ。

 この前も書いたけど、国民皆保険を守ると言う事は以下の3つを守ると言う事。

 1)混合診療の解禁はダメ

 2)薬価、医療器械の価格は国が決める

 3)株式会社や営利企業の医療への参入は認めない

 
 これを守らないで、国民皆保険をも守る事は出来ないということ。これは、みんなぜひ知っておきましょう。

 健康保険証があるから、国民皆保険を守った、と言う事にはなりません。

 これが崩れると、将来、病気になったときに、家を売る羽目になりますぞ。

 私は何も極端なことを言っている訳ではありませんぞ。


 

 以前に、8のつく日に必ず記事をアップすると申し上げましたが、なかなか私も気分屋で、そのようなことが出来るものでもないということに気付きました。

 申し訳ありませんでした。

 しかし、会員制はやって行きます。会員制とは、FaceBookで蝿太郎の会員になって頂く事です。

 漫画を早めにみられるという良い点があります。

 下書きを描いたら載せています。ふるって、ご申請くださいませ。お待ちしております。

平成25年5月8日


 蝿太郎目次

 蝿太郎トップ

 蝿太郎のぼやき・つぶやき

 蝿太郎のFace Book

inserted by FC2 system