虎の尾を踏んだ安倍政権

 世の中では、タブーと言うものがある。

 ハーグ条約などその最たるものだ。

 民主党は政権を取った時、この手のものが元々大好きですから、鳩山も、ハーグ条約をやる、と言っていたが、結局やらなかった。

 このような血の匂いのする法律はまずいのである。これだけでも政権を吹っ飛ばす爆発力がある。

 これを安倍自民は、簡単に閣議決定をして、やることを決めてしまった。

 TPPに関してはもう言うまでもない。

 ゴチャゴチャ言っているけど、最低限守らなければならないのは、自民党の公約の6項目のこと。これが出来なければ、ハーグと一緒になって、とてつもない爆発力を持つだろう。自民党くらい軽く吹き飛ばすくらいの力のあるものだ。

 こういう私も、阿呆の民主が退いて、本当に良かったな、と思っている。

 こんな時に自民が吹き飛んで、政治が流動するのは良くないと思っている。

 でも、安倍政権 おバカすぎる。

 TPPやハーグは、やらないで、身をかわさないといけない。

 100人のチームを作ってTPPに取り組むと、意気込みを見せたが、トップが阿呆なら、何もならないだろう。

 安倍政権には憲法や教育で頑張ってほしいと思っていたが、これでダメになったな。

 TPP あまりにやることが多すぎる。憲法改正の準備等できないだろう。

 しかし、安倍ってこんなにバカだったのか。こんなバカな政治家、憲政史上、初めて見たよ。

蝿太郎目次

蝿太郎トップ

蝿太郎のぼやき・つぶやき

蝿太郎のFace Book

inserted by FC2 system